追い風 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

追い風

おはよう晴れ



昨日は復帰後はじめて木久扇師匠にお目にかかりました👀キラキラ



大腿骨骨折をしたのにスタスタ歩いていらっしゃるからびっくり😱おおッ



高座もいつも通りという感じで、今週末の博多座公演の準備は万全ですね👍



ここで、ひとついい話を



先週の笑点に師匠の代演で木久蔵さんが出演しました



OAを師匠のお宅で家族揃って観ることになったのですが、大喜利が始まる直前に師匠だけが御自分の部屋へ



親としては気が気じゃなかったんでしょうね



師匠に直に伺ったところ、木久蔵さんが入っても成立するかどうかがとても気になったそうです



明るさと笑顔の良さ、師匠に近いような解答など、しっかりと代役が務まったという感想は僕とまったく同じでした



YouTubeも順調、ラジオのレギュラー番組も始まり、いよいよ木久蔵さんに追い風が吹いてきたかな😆



ところで❗



7月上席の寄席の出番が昨日で終わりました



久しぶりに三朝さんに会えたので、AKBとSKEの話で大盛り上がり



彼は先日、御贔屓の岡田奈々さんとツーショットのチェキを撮ってきたそうです



テレ東深夜でAKBの新番組が始まりますよと教えてもらったので観てみましたが、9月に新曲が発売になるんですね



選んだ意図はよくわかりますが、18名の中で個人的に応援している人は半分くらいでした



宮崎美穂さんは別路線で頑張ってもらうとして、岩立沙穂さん、加藤玲奈さん、田口愛佳さんには選抜入りして欲しかったなぁ



かたやSKE48も昨夜、9月に発売される新曲の選抜メンバーが生配信で発表されましたね😄



悪くないメンバーだけど、北野瑠華さんの名前がありませんでした



次回こそと思って頑張りましょう❗



てなことで、Instagramには浅草を代表する焼肉店を載せておきました。