ある日の楽屋 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ある日の楽屋

こんちは😄



(大島優子さんの声で)



1、2、3、4❗



連敗中~ッ❗連敗中~ッ❗連敗中~ッ❗8れんぱ~い



どんどん負けてく最下位



ヘビーローテーショ~ン🎤



唄ってる場合かッ👊



8連敗していた広島カープが
宇草選手のツーランホームランで連敗が止まり最下位脱出と思ったら昨日また負けて逆戻り



昔から岡目八目と言いますけど、現在、監督は視野狭窄状態になっているので解説者の野村さん、黒田さん、達川さんからアドバイスをもらったらいいのにね👂



いっぽうパリーグは、なんとか楽天が踏ん張ってますが、セリーグパリーグ関係なく、女性スキャンダルを起こした選手はその年、どうしても成績が不振になりますね



やっぱり野球に集中できる環境って大切だなぁ



ところで❗



男性に好かれる女性ってどんな人だと思いますか



このテーマについては、人それぞれ色んな意見があると思いますが



おそらく、ほとんどの男性が好ましく思うのが、男のちっぽけなプライドを傷つけない女性ではないでしょうか



前にもこのブログに書きましたが



プライドとは



自分が自分を愛せる根拠です



ここを崩してくる女性が好きだという男性はいないでしょう



もちろん、叱咤激励のつもりで耳の痛いことを言う場合や、なんとか自分に振り向いてもらいたいと思って強い言葉を使う人もおりますが



この場合も言い方が難しい



喧嘩をしたはずみでつい口にしてしまったひと言が男を落ち込ませるなんてよくあることですからね



先日、町中華で飲ろうぜという番組を観ていたら



レポーターがお店の奥さんに、ご主人のどこが好きなんですかって訊いたんですよ



そうしたら可愛いらしい奥さんが、私、主人が鍋を振っている姿が大好きなんですって答えたもんだから



ご主人の顔がグズグズに



こういうひと言で、男は頑張っちゃうんですよね



ね、単純でしょ😁そこがいいの



昔、昔のその昔



新宿末廣亭で小三治師匠が昼席のトリを務めておりました



ネタ帳を見ると、事前にトリのネタは野ざらしって書いてあるんですよ



こういうことって寄席では珍しいので、後輩が師匠に



収録の稽古かなんかですかって尋ねたら



いやぁ、かみさんが久しぶりにあなたの野ざらしが聴きたいって言うからさぁ😅



もちろん、客席にはおかみさんの姿が



僕も聴かせていただきましたが、その日の高座は素晴らしかったですよ



この時の、師匠の嬉しそうな様子が良かったな😆



てなことで、本日のInstagramは美味しいスイーツを載せておきました。