好きなんだよなぁ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

好きなんだよなぁ

おはよう晴れ



突然ですが、あなたはダイアンキートンさんっていう女優さんがお好きですか



僕は好きなんですよねぇ😄



ウディ・アレンさんの作品やゴッドファーザーも観てましたけど、僕が特に惹かれるようになったのは<恋愛適齢期>あたりから



<恋とニュースのつくり方>のコメディエンヌぶり



<最高の人生の作り方>のジャズボーカルも素晴らしかったけど



歳を重ねても枯れることなく、知的で優しくて恋にも積極的な女性の役がホントに似合いますね



そういう意味で、<ロンドン、人生はじめます>も好きな作品です



ジャックニコルソン、ハリソンフォード、マイケルダグラス・・・・



どんな男優さんが相手でも自然体で渡り合う感じ



それから、どの作品でもシナリオライターたちが彼女に言わせる台詞がとてもいいの



僕がアメリカの女優だったら、間違いなく慕っちゃうなぁ



ところで❗



昨日は無類の映画好きである三遊亭王楽さんためにひと肌脱いで乳首を見せてきました😆



楽屋では僕が名付け親になった2人の坊やたちが大暴れ



8歳のお兄ちゃんは戦国武将事典を手に、僕は織田信長になる❗とメラメラとした目で決意表明を



5歳の弟も自分で描いた戦国武将の絵を持ってきてくれました



お兄ちゃんの名前には王の里に歴史を刻むという意味があり



弟の名前には家康のように天下を取ってくれという思いが込められているんですが、早くも命名の効果があらわれているようです😅大丈夫かな



いっぽう、お父さんの王楽さんは7日連続の独演会で大奮闘



彼はこれから先、どんどん良い噺家になっていきます



きっとなるはずです



なるかもしれない



なると、いいな😅



頼む❗なってくれッ🙏



あぁ、広島カープに王楽さんの半分のやる気があれば・・・・😢