それでも明るく | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

それでも明るく

おはよう😄



札幌落語まつり出演のため、昨日から現地入りを致しました



タクシーに乗ったら、運転手さんの泣き言が止まらないの



先日放送になったザ・ノンフィクションを観たので、コロナ禍になってからのタクシー運転手さんの苦労はなんとなくわかってましたけど



社員は歩合制なので、手取りがコロナ前の3分の1になり、家賃を払うのがギリギリですとおっしゃってました



ホテルの宿泊者は少ないし、夜は人が出歩いてないからお客さんを見つけるのが大変みたいですね



東京の運転手さんも、外国人観光客がいないので、遠距離がなくなったと嘆いてました



そんなさなか、たまたま日本交通のタクシーに続けて乗ったんですが



降りる時に元気よく、これからも日本交通を宜しくお願いします❗なんて言われると軽く感動しちゃって、贔屓にしたくなりますよね



このブログを読んで下さっている運転手さんはいらっしゃらないと思いますが



もし、いらっしゃいましたら、ファイト❗です運転手さん😆



てなことで、本日のInstagramには美味しいスイーツを載せておきました。