OAできないドラマ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

OAできないドラマ

こんにちは晴れ



テレビジョンとはギリシャ語とラテン語の合成語で<遠くのものを見る>という意味だそうです



世の中でもっとも遠いもの、それは人の心



そんな心の闇を解き明かすのがテレビの役目だとおっしゃる鶴橋康夫さんの作品は、いずれもズシリと重みがありますが、その中でも伝説となっているドラマが<魔性>です



今ではというか、これから先もテレビでは絶対にOA出来ない内容で、主演は浅丘ルリ子さんキラキラ



浅丘さんの役どころは死刑囚です



なぜそうなったのかは書くのをやめておきますが、観ている最中に呼吸が浅くなり、観終わってからしばらくグッタリしておりました😅



このドラマを是非観て欲しいと浅丘さんがおっしゃるので拝見したわけですが、まさかこんな内容だとは・・・



呼吸が落ち着いたあと、絞首刑のシーンは御自分でぶら下がった話など色々な撮影秘話を伺いました



今度は、別の作品を3本貸して下さるそうで、観せたくないものはダメとはっきりおっしゃる方ですから自薦のものは余計に楽しみです



ところで❗



僕がわがまま言ってお借りした<女体>という作品があるんですよ



この映画、若尾文子さんとのコンビで有名な増村保造監督の作品なんですけど、浅丘さんをどう撮ったのか興味津々で観てみたら・・・・・こちらも凄いのなんの😅



ひとりの女性の中に潜むたくさんの女の顔を見せてくれる浅丘さんの芝居は廓噺をやる時の参考になります😆これは、ありがたい



てなことで、本日のInstagramには美味しいお寿司を載せておきました。