足踏み効果 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

足踏み効果

おはよう晴れ



トランポリンを買って無理な運動をした途端にぎっくり腰になってしまいましたが、ほぼ回復してきたので新たなダイエット法を探したんですが



ウォーキングより、足踏みのほうがカロリーを消費するらしいですね



それをトランポリンの上でやりながら、腿を高く上げ、腕を振り腰を捻るとより燃焼することがわかりました



足踏みに合うようなヒップホップの曲を探したら、ちょうど10分の良い曲を見つけたんですよ😆



最初は10分がキツかったんですが、毎回2セットやっているうち、さほど大変ではなくなりました👍



ありがたいのは、2セット目になって前後左右に跳ねていると仙骨のあたりから何かが抜けて身体がふっと軽くなるんですよね



これは前に通っていた気功の時と同じ現象ですごく楽になる



トランポリン上の足踏み、これ絶対に良いと思います😄



運動嫌いの僕でも大丈夫なんですから、貴方なら出来ます❗運動不足の方はお試しあれ



てなことで、本日のInstagramはお気に入りのデリバリーを載せておきました。