どうやら… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうやら…

こんにちは晴れ



昨日の広島対巨人戦、好投の森下投手がカープの貧打に泣かされて負け投手に😢



今のカープ打線はまったく怖くないですからね



好調の菊池選手と安定しない鈴木選手だけ抑えればいいわけで



助っ人外国人選手は内角高めに投げたあと、外角低めにスライダーを投げておけば三振ですから



せめて松山選手がいてくれたらなぁ



現在首位の楽天は今日の試合で岸さんが抑えてくれると2位と3ゲーム差になるので頑張って欲しいですね😄



ところで❗



在籍していればグループで歌唱力ナンバーワンの元AKB48の竹内美宥さんが所属事務所との契約解除というニュースが流れてましたね



以前、竹内さんの歌を聴いたジャズ業界の方が、彼女なら間違いなく日本ジャズボーカル賞の新人賞が獲れると話していたんですが、今後そういう選択肢はないのかなぁ



それから、久しぶりにAKBの岩立沙穂さんのSHOWROOMを拝見👀



夜中に声を抑えめにして、眠たそうな笑顔で優しく語りかける様子は新たなファン獲得への近道です👍



話は変わって



うちのぴっかりが来年の3月に真打に昇進するという怪情報が流れておりましたが、どうやらホントみたいですね😆



昔むかし、府中の森の独演会で昼の部が終わってお弁当を食べていたら、今はスイスで幸せに暮らしているスタッフのゆみちゃんが



師匠❗弟子入り志願の方がきてます😄



へぇ、どんな人



女の子です



😱女の子⁉️



思わず、2箱無料しじみッ❗みたいな声をあげて彼女を見た瞬間に思わず吹きだしました😆ぷッ



だってさぁ、すごく小さいコが漫画みたいな顔をして立ってるんですから



活躍するようになってからは顔が変わりましたが、その時はかなり地味な顔だったんですよね



とりあえず、話を聞きましょうということになり、僕が質問したのは



先々、落語が上手い人になりたいのか、それとも表現者として色々やってみたいのか、ということ



これは男性の入門希望者にはしない質問なんですけどね



彼女の答えは後者でした



それで入門を許可したわけです



ぴっかりはこれまでに何度か大きな舞台で芝居をやらせてもらってますし、落語以外にも活動範囲を広げています



この先も色々な経験をしたらいいと思いますが、来年からは師匠と呼ばれる身になるわけですから、本業のほうでも頑張らないとね



僕のところへもお祝いのメールが届いてますが、皆さん、名前がどうなるのか気になっているようですね



まだ誰にも話していませんが、すでに新しい芸名は決定しております



それなのに、玉の輔がお願いですからあいつを春風亭おしりにして下さいってうるさくて😁カハッ