生配信 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

生配信

おはよう晴れ



昨夜は山形が生んだ歌姫、朝倉さやさんのデビュー8周年、並びにCDshop大賞受賞記念生配信ライブを楽しみました👀



いきなり高音の熱唱から始まったので、急いで開けていた窓を閉めての鑑賞😅



毎度のことですが、さやさんの歌を聴くと思うことはひとつ



早くビッグチャンスが訪れないかな、ということ



歌唱力は申し分ないわけですから、あとはホントにブレイクのきっかけだけ



ヒットしそうなアニメの主題歌の依頼なんてこないかなぁ



いちど当たれば紅白までいける人ですからね



どうか神様、彼女にお力を🙏



ところで❗



さやさんと同郷のイタリアンのシェフが世に送り出した<オイル寿司>を食べに銀座まで行ってきました



<米菜sakura織音寿し>というお店なんですが、オイル寿司というだけあって店内には各国のオイルと塩がいっぱい並んでます



コースのメニューはこんな感じ(一貫ずつ使うオイルと塩が変わります)
握りの前には前菜が
途中にはのどぐろのアクアパッツァも登場しました
で、肝心の握りですが、握りというより大阪の掴み寿司みたいな感じ



いただいた10貫の中には、鮪の赤身をトマトの漬けにしてオイルと一緒に食べる〈?〉がつくものもありましたが、初めての組み合わせに口の中は面白がってました😆



興味のある方はお一人でランチのコースを召し上がってみて下さい



一緒に行った方が、面白がってくれない可能性もありますからね😅



というわけで、Instagramにはオイル寿司をいくつか載せておきました。