こりゃ、うめぇ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こりゃ、うめぇ

こんにちは😄



昨夜、放送になった声楽家190人が選んだ本当に歌が上手い現役歌手ベスト50は楽しかったなぁ😆



どこが上手いかを声楽家の皆さんが解説するんだけど、いくつか疑問に思ったことがあったので、<おんがく交差点>のゲストに声楽家をお招きした時に質問攻めにしちゃおう🎤



当然上位だと思っていた島津亜矢さんが3位に選ばれて、スタジオで<夜に駆ける>を披露してくれたのは嬉しかったなぁ



歌い始めの声の出し方に思わずドキッとしちゃった



だってさぁ、自分に曲を近づける唄い方じゃなくて、夜に駆けるの歌詞を意識しての唄い方なんだもん



さすがですよねぇ👍



それから上位に選ばれた男性歌手がアイラブユーを唄っている映像が流れたんですけど、これが素敵なんですよ



すごく素敵なんだけど、やっぱりアイラブユーは尾崎豊さんの歌なんだなぁと実感しました



どんなに上手い人が唄っても本家を越えられないような作品をもってるのって凄いですよね



あと、新妻聖子さんが赤ちゃんの目の前でミュージカルナンバーを熱唱している映像も良かったな



ベスト50の中に、親子で歌手という方が何人か入ってましたけど、新妻聖子さんのお子さんも将来はミュージカルスターですねキラキラ



あ、それから、オペラ歌手の彌勒さんが島津亜矢さんの後ろで彼女を飲み込むのかと思うくらい口を開けて唄った時の顔は最高でした😆爆笑



次回も楽しみにしてます



てなことで、本日のInstagramはめちゃくちゃ美味しい海苔弁を載せておきました。