台所飯 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

台所飯

おはよう晴れ



昔、むかしのことじゃったぁ



TBSラジオの番組でとても明るくて素敵な女性レポーターさんと仕事をしたことがありました



それからしばらくして、用事があって先代の小さん師匠のお宅へお邪魔したんですよ



そうしたら、台所に彼女がいたので



え~ッ😆どうしたの?なんでこんなところにいるのって言ったら



急に表情が変わって



失礼ねッ❗私、小さんの娘よ😡



えッ😅マジすかッ・・・・ホントに知らなかった



こんなことってあるんですね



でも、娘さん(つまりは、今の花緑さんのお母さん)はすぐに機嫌をなおして、ねぇ、お腹空いてないって訊いてくれたんですよ



ちょうど腹ぺこだったので台所で前座さんに御飯の用意をしてもらいました



いただいたのは、何度も温めなおした豆腐の御味御汁に納豆と御飯



たったこれだけなんだけど、これが美味しいの😄



前座さんにしてみたら毎日食べて飽きている食事だと思いますけど、小さん師匠のお宅の台所で食べているというシチュエーションも含めて、思い出に残る食事のひとつとなりました



真打になりたての頃、フランスの三つ星レストラン「タイユヴァン」で食事をした時と同じくらい美味しかったな🍚🍴



てなことで、本日のInstagramにはお気に入りのものを載せておきました。