こちらが噂の… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらが噂の…

おはよう晴れ



年にいっぺんくらいしか訪れる機会のない街に興味のある店を見つけてしまうと、その日がくるのが待ち遠しいですよね😄



皆さんは金沢にあるステーキ屋で<ひよこ>さんっていうお店をご存知ですか



タクシーに乗って店名を言えば連れて行ってくれるくらいの有名店です



お店の外観はこんな感じ

よくみるとトイレは外。これだけで小さな店だということがわかりますね



店内ではカウンター八席に間をあけて座ります



メニューはヒレステーキのみで御飯の用意はありません



肉と野菜を焼くのは目の前の小さな鉄板です
ご主人の眼鏡にかなった肉だけを熟成させ、余分なものをカットして供されるステーキは噛む手間がほとんどなく次々と胃に収まっていきます



食後にお肉について質問すると気さくに色々と話して下さる優しいご主人です



こちらは、いつの日か伝説の店となるんでしょうね



あ、そうそう。肝心のステーキの写真ですが、それはInstagramをご覧下さい



てなことで、本日はこれから<おしゃべり音楽館コンサート>に出演してきま~す🎻