人気のカップ麺 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

人気のカップ麺

おはよう晴れ



僕は普段カップ麺を食べないので知らなかったんですが、<一蘭>さんのカップ麺があるというのを知って無性に食べたくなりました😄



一蘭さんといえば、コロナ禍になる前からソーシャルディスタンスを実施しているお店で、博多へ行くとあちらこちらで見かけます



この状況を博多っ子は、一蘭去ってまた一蘭と呼んでいるらしい



そんな一蘭さんのカップ麺ですが、なんとお値段が490円😱高ッ


うちのスタッフがコンビニを何軒もまわってくれましたが品切れで買うことができなかったんですよ



そうしたら、僕が食べたがっていることを知った文雀君がドンキで入手して持ってきてくれました



彼は今、僕と一緒の寄席に出演しているんですが、何気ないひと言を聞き逃さないところが偉い😢偉すぎる



このラーメンの人気の秘密は、お店の味を忠実に再現しているところと聞いて興味津々、漬物シンシン



さっそくいただいてみることにしました😆



熱湯を入れて待つこと4分



時間になったら指定された順で二種類のスープを投入



ひと口飲んでみるとやや甘め



そこへ秘伝のタレを加えるわけですが、このピリ辛ダレが味の決め手です



店で食べる場合は、レンゲでスープをすくいながら食べますが、カップ麺の場合はカップに口をつけてスープを飲みながら食べられるところが強み



そして、お店で召し上がったことのある方はご存知の通り、元々お店で出す麺も細くて頼りない麺なので、インスタントの麺でもさほど気にはなりません



まぁ、色んな意味で(このニュアンスを感じとって下さい)お店のラーメンにかなり近づけた気はしますね



久しぶりにわくわくしながら4分経つのを待ったカップ麺でした😁



Instagramも見てね。