エキスパート | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

エキスパート

おはよう晴れ



順天堂大学の天野教授といえば、上皇陛下の手術を担当した心臓手術のエキスパート



僕も番組でお世話になりましたが、甘いマスクと優しい口調でまわりにいる女性スタッフたちのハートを鷲づかみにしておりました😄



そんな先生が心臓についてお書きになった新刊がでたので早速購入



眉間に深い皺のある人は心臓病にかかるリスクが高い



その他にも



コーヒーを1日6杯以上飲む人



オナラが臭い人



睡眠薬を常用している人



腸内環境の悪い人



交感神経から副交感神経へのチェンジがうまくできていない人



は、心臓病にならないように注意が必要というデータがあるそうです



逆に、朝食をきちんととる人や犬を飼っている人は心臓病になるリスクが減るみたい



観相学の授業で耳たぶにしっかりと皺が刻まれている人は心臓に注意と教わりましたが眉間の深い皺も要注意なんですね



もしあなたのまわりにそういう方がいたら、副交感神経が優位になるような時間を持つようにアドバイスしてあげて下さい😆



てなことで、本日はこれから遠方で独演会をやってきま~す🚄💨



Instagramにはコンクールで金賞に輝いたカレーパンを載せておきました。