芸人のたまり場 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

芸人のたまり場

おはよう晴れ



録画しておいたアメトーークを観たら、ルームシェアをしている芸人特集でした



皆さん本当に楽しそうに日々の生活の様子を語ってましたが、わかるなぁ😄



前座時代に円楽さんが借りていたボロアパートに同期のぜん馬さんや訳ありの女子と集まっては、御飯を食べて芸談をして最終的には雑魚寝をして



冷房のないアパートだから夏場は冷蔵庫に頭を突っ込んで寝たりしてね



起きると1階にある喫茶店でモーニングを食べてから寄席へ



終わるとまたアパートへ集合



こういうのが本当に楽しいんですよ



林家しん平さんが僕のマンションに居ついた時があって、帰ってくると彼が料理を作って待っていて、遊びにきている後輩と一緒に食べるという生活も楽しかったな



蛙亭の女性たちとルームシェアをしているオズワルドの伊藤さんが、いつか高級マンションでみんなと暮らしたいと話してましたけど、実現するといいですね



僕はいずれ京都に引っ越すつもりですが、東京にいるなら仲良しの後輩たちがいっぱい住んでる噺家マンションもいいな😆



てなことで、本日のInstagramには僕のお宝を。