奮闘公演 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

奮闘公演

おはよう晴れ



昨日は由紀さおりさんの<夢の花>というお芝居を観てきました😄



会場はGINZASIXの地下にある観世能楽堂



僕は初めて行きましたが、落語や漫才をちょいちょいやっている会場なんですね(中はこんな感じです)
今回の舞台は由紀さんの奮闘公演



橋掛かりを能面を付けて静々と登場したあと艶やかな芸者姿となり、小唄、長唄三味線、舞を披露



カーテンのないカーテンコールでは意外な歌を聴くことができました



音楽担当は本條秀太郎社中



本條さんのしっとりとした三味線と唄が入ると、舞台が独特の情緒に包まれますね👍



開演前は、地下にある<くろぎ茶々>さんで鯛茶漬けをいただきました



久しぶりに行ったGINZASIXですが、地下が混み合っているのでなぜだろうと思ったら、バレンタインデーのチョコを買いにきてるんですよ



今日がそうなんですね😢僕にはまったく縁のない日ですけど



そんなわけで、本日のInstagramは鯛茶漬けです。