謎の人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

謎の人

おはよう😄



麒麟がくるの最終回、光秀は生きているとにおわせて終わりましたね



視聴者の中には、だとすると光秀イコール天海というイメージをふくらませた方も多かったのではないでしょうか



天海僧正は家康のアドバイザーとして風水を用いて江戸の街を作った人と言われておりますが



筆跡鑑定によると、どうも三人の天海がいたようですね



でも有名なのは最初の天海



その力は絶大で、家康の子供が高熱を出した時に早馬で天海の元へかけつけると、熱がでたくらいで騒ぐなと叱りつけたという話が残っています



長生きをのぞんだ家康に天海がアドバイスしたのは、身体を冷やすな、粗食にして量は少なめに。そして、面白いのはオナラをしろと言ってるんですね😁



腸にたまったガスの力は馬鹿にならないそうで、胃と腸の膨張が身体に悪影響を与えることは実証されてますからね



天海僧正は謎の多い人物だけに興味は尽きません😆いつか演じてみたいな