初午 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

初午

おはよう晴れ



本日は初午ですね😄



混雑を予想して昨日のうちに王子稲荷へお詣りに



現在でも雰囲気のある神社ですが、明治初期の写真を見ると荘厳な感じで凄みを感じますね



その時分は田んぼや畑が広がっていたわけですから、そんな環境の中にこの神社があれば、おすがりして五穀豊穣をお願いしたくなる気持ちもわかります🙏



王子稲荷のあとは飛鳥山博物館へ行って資料を調べ、それから田端銀座商店街へ立ち寄りました



おでん屋さんの横に置いてあるベンチに腰をおろしておやつがわりにおでんを

あぁ、商店街の路上でおでんを食べるなんて百年ぶり



こういう時間ってとても大切な気がします😆



帰宅したら、佐藤佳穂さんのカラオケ配信の真っ最中でした



小朝師匠に知らせてあげてというメッセージを送って下さった佳穂さん推しの方ありがとう❗ちゃんと観てましたよ



可愛らしさじゃかなわないけど、希望的リフレインは僕の勝ちです



アイドルと戦おうとするんじゃないよ、お前は👊💢



次回も歌配信を楽しみにしてま~す



歌のあとはみっちりと篠笛のお稽古を



終わったところで御贔屓のSHOWROOMを観たらボーロを食べてたんで倉野尾さんのカラオケ配信へチェンジ



しかし、僕はカラオケ配信が好きだなぁ



じっくり観てるわけじゃなくて、ラジオ感覚で聴きながら雑誌を読んだりしてるんだけど、メンバーの皆さんにはどんどん唄ってもらいたいですね😁



てなことで、本日のInstagramにはお蕎麦が載ってます。