楽しかったよ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽しかったよ

おはよう晴れ



昨日収録した<おんがく交差点>のゲストは実に多彩でした😄



4本撮りでしたが、先ず1人目のゲストが假屋崎省吾さん



華道家がなぜ音楽番組にと思われるかもしれませんが、假屋崎さんは小さい頃からヴァイオリンとピアノを教わっていて、特にピアノがお上手ということでソロで1曲と大谷康子さんとのコラボを披露して下さいました



2本目と3本目のゲストは外国の方で、しかもお一人は見たことのない民俗楽器<コムズ>を弾く方なんですが演奏の仕方が独特で面白かったなぁ😆



そして4本目はヴァイオリニストの三浦章宏さんと三浦文彰さん親子



お父さんは東フィルのコンサートマスターで息子さんは国際コンクールで優勝した超のつく売れっ子です



優勝して天狗になりかけた時に名ヴァイオリニストのズーカーマンさんに出会い、いちから直されたそうですが、こういう出会いが運命を大きく左右するんですよね



お父さんが息子さんを見る時の眼差しの優しさ、期待値の高さ、もう私を越えてますよと笑顔で話せるところがいいなぁ



もちろん御自身にもコンマスをやっているという自負と今後の目標があるわけですからね。この親子関係はとても素敵だと思いました



いやぁ、皆さんから色んなお話が伺えて楽しかった😆



てなことで、本日もInstagramに写真を載せておきました。皆さんからのコメントを読むのが楽しみです