ちょっとした閃き | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっとした閃き

おはよう晴れ



今週は有馬記念ですねキラキラ



有馬記念は世相を反映するレースと言われていて、競馬好きの間ではその年にあった大きな出来事を馬名にあてはめて考える方が多いようです



まぁ、今年はなんといってもコロナですから、もし出走できればサンアップルトンとミッキースワローでサンミツじゃないかなんていう声もチラホラ😄



ただ、個人的にはオリンピックがキーではないかと思ってます



だってさぁ、コロナの被害は日本だけじゃありませんからね



我が国に限ればオリンピックの中止(もしくは延期)が大問題でしょ



ということは、五輪に使われている青、黄、黒、緑、赤の枠がすべてアウトで



残りの白、橙、桃色の枠で決まるんじゃないでしょうか



特に桃色(8枠)は、JRAのCMに出演している新婚の松坂桃李さんの桃ですからね。軸は8枠ってことで😆



有馬記念は年末のレースではありますが(注・ここは腹を抱えて笑うところです)、競馬界では来年度がすでに始まっているという認識みたいですよ



となると、易の八卦では来年は坤<こん>。坤の易数は8ですからね😁



8枠にどんな馬が入るのか楽しみです。どうか人気のない馬が入りますように🙏