古い奴だとお思いでしょうが | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

古い奴だとお思いでしょうが

おはよう晴れ



鶴田浩二さんの三女で、女優&ジャズシンガーの鶴田さやかさんのラジオ番組に出演してきました😄



彼女との出会いは、新橋演舞場の<宝暦相聞歌>という舞台です



主演は尾上菊五郎さんと三田佳子さんで、このお芝居が僕の初舞台



鶴田さんと一緒の場面では、毎日のように尾藤イサオさんとふざけて彼女を笑わせておりました😁懐かしいなぁ



その後、同じ先生についてジャズボーカルのレッスンを受けていたので兄妹弟子の間がらでもあります



お父さんの鶴田浩二さんが偉大でカッコ良すぎるために、男性を見る基準が父親になってしまい、そのせいで未だに独身なんですよね



結婚をする気はまったくないみたい😁



夢は愛犬と一緒にそっとこの世を去ることだそうです🐶



元々、喋りの面白い人なのでラジオはむいてますね



東京FMで毎週日曜日の朝4時からという農家のゴールデンタイムに放送中ですので、早起きの方は<夜明けのワンルーム>をお聴きになってみて下さいませ😆



ちなみに僕は12月の半ばに2週連続で登場します



てなことで、本日のInstagramはお芝居の初舞台の写真です