アドバイスの難しさ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

アドバイスの難しさ

おはよう😄



先週のロンドンハーツでドッキリ企画をやってました



今回は若者の悩みに芸人がアドバイスするというニセ番組で、どれだけ熱く語っているかを観て笑おうという趣向



芸人たちのマジ回答を藤田ニコルさんがバッサリ斬り捨てるんだけど、これが的確すぎて😅



先ずは、アドバイスの尺が長すぎる。何を言いたいのかわからなくなるのでもっと簡潔に



途中の例え話がヘタなので余計に理解ができなくなる



自分のアドバイスに酔っている感じがイヤ



自分の時はああだったこうだったという昔話が長いし、聞きたくない。そんなことはいいから早く答えが欲しい



どうですか皆さん😁特に男性の方



あ、俺もやっちゃってるって思いませんか



後輩や年下に対してのアドバイスって難しいですよね



たとえ相手が頷いていたとしても、腹の中はわかりませんので気をつけて話しを致しましょう😆



てなことで、本日のInstagramはまたまた美味しいものを載せておきました