見(けん) | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

見(けん)

おはよう晴れ



昨年、このブログで<麒麟>には復活、再生という意味があると書きました



今年は日本だけでなく世界中がガタガタになったわけですが



易で観ると、庚子の今年は崩壊したあと再生する年になるんですよね😄



これからは発芽、再生へ向かっていく流れですから、皆さん❗希望を持ちましょうね



そんなリスタートの年だからこそ、世相を映す鏡と言われる競馬も無敗の牝馬三冠馬が誕生したのだと思います



なので、本日の菊花賞ですが



なんだよッ❗結局、競馬の話かい



あいトゥィまて~ん😆



軸は当然コントレイルということですが、2着と3着はゾロ目になるような気がするんですよねぇ



8枠の2頭がきたら凄いんですけど、ブラックホールも気になるし



ま、ちょっとだけ買って、牡馬の無敗三冠馬が誕生する瞬間を楽しみましょう



ところで❗



AKBグループ歌唱力決定戦の予選2日目の録画を観たんですが、STU48の研究生、池田裕楽さんはヤバいですね😄



ガラスの仮面でいうなら他の歌ウマのコたちが耳に心地良い姫川亜弓タイプで、池田さんは心に響く北島マヤ



もしも彼女が本選で、アップテンポの曲ではなく、しっとりと聴かせる曲を選んできたら研究生の大下克上かも😆本選が楽しみだな