過去から未来を | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

過去から未来を

おはよう晴れ



過去に起こった出来事は、多少かたちを変えたとしても、同じようなことがまた起こる



これを、歴史は繰り返すと言いますが



では、どのくらいのスパンで繰り返すのかというと、肝心なのは12年前と72年前



昨日の易経の授業は、来年はどんな年になるのかという話が中心でした



先生から渡された資料には、12年前と72年前の出来事が書いてありましたが



先ず驚いたのが、72年前にロンドンオリンピックが開催され、敗戦国である日本は参加できなかったという事実



今年の春、日本でオリンピックが出来ないならうちでと手を挙げたのはイギリスでしたね



はたして来年のオリンピックはどう決着がつくのか、興味津々であります😆



それから、来年(2021年)の12年前には何があったのか



読んでみたらいくつかびっくりすることが書いてありました😱マジかっ



これは、繰り返されると怖いので、そうならないことをひたすら祈るのみ🙏



あと、政界では選挙で民主党が圧勝し政権交代が行われていました



因みに、今年の12年前は麻生内閣が発足してるんですよね



さて、第100代の総理大臣には誰がなるのでしょう



授業のあとは、デパートの食堂で食事がしたくなり、日本橋高島屋の<おけい寿司>さんへ

いただいたのは鉄火重(こちらです)
お値段もお手頃だし、充分満足👍



デパートで食事するのってなんか楽しいですよね😄