ひょっとして | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひょっとして

おはよう晴れ



代議士の妻というドラマの中で、大臣になると景色が違って見えるという台詞がありました



総理や幹事長は無理でも、政治家になった以上は、その違う景色とやらを見てみたいと皆さんが思っていることでしょう



第一次、第二次安倍内閣で入閣できなかった平沢さんが75歳にして初入閣致しました



元、教え子の置き土産ですが、何大臣であれめちゃくちゃ嬉しいでしょうねぇ



ひとまず家族や支援者に対して面目を施したところで、お飾り大臣と言われないように山積みの問題解決へむけて頑張ってもらいたいですね



ところで、皆さん❗



喜寿といえば77歳



米寿といえば88歳



では、白寿は?



そうです、99歳ですね😄



百から横棒を引くと白



だから99歳は白寿



そして、新総理は99代目



こういう大きな節目の出来事は競馬に影響しますから、今週の競馬は1枠(白枠)に大注目です



競馬は8枠までしかありませんので、9枠は1枠ということになりますし、しかも日曜日の九星は一白



特別レースはすべて、1枠のゾロ目から総流しをしてみようかな😆カハッ