初リハ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

初リハ

おはよう晴れ



大河ドラマの初リハーサルでした😄



稽古場に入ってみると、軍師官兵衛の時より本読みの距離が遠く、スタッフさんたちもかなり離れたところに間隔をあけて座っておりました



本読み立ち稽古、ともにマスク着用



光秀、信長、家康の三人がマスク姿で時代劇の台詞を喋っている様子がなんとも😁



僕と絡むシーンがある中西美帆さんもマスクをしておりましたが



目がとても魅力的な方なので、見つめ合った時に一瞬、美人の女医さんに診察されているような気分になり、リハを忘れてうっとりと😆



してはならぬッ👊💢



鶴太郎さんと一緒になるのも官兵衛以来



リハ終わりで、木の実の食べかたについて色々と教えてもらいました



あと、嬉しかったのは、伝統文化教室や個人的にも色々とお世話になった井関先生が茶道、華道、香道のアドバイザーとしてお見えになっていたこと



先生には雲霧仁左衛門の時も生け花の指導をして頂きましたが、アウェイ感が強い場所に知っている方の姿があるとホッとしますね😄



で、肝心の光秀さんとのシーンですが



僕が喋っている間、目の前で光秀さんがずっと平伏しているので、リハだということを忘れてなんだか偉くなった気分に



なってはならぬッ👊💢



あぁ、本番がすごく楽しみになってきたぁ🎵



ところで❗本日ですが



これからBSテレ東の<おんがく交差点>の4本撮りです



今日も素敵なゲストをお迎えしておりますが、そのうちのお一人が、尺八奏者の川村葵山(きざん)さん



川村さんは若い人たちに尺八の良さを知ってもらいたいとYouTubeに沢山の動画をあげていらっしゃいます



ほとんどが皆さん御存知のJ-POPですが、川村さんは鈴木福君の叔父さんということで、福君が奏でる琴とコラボしている動画もありますので、ぜひ検索してお楽しみ下さい