初日 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

初日

おはよう晴れ


お気付きではない方のために申し上げますが、今日から9月ですよ😄



実はこれ冗談で言ってるわけではなくて、僕、8月は30日までと勘違いしてました😅



はぁ?ひょっとしてバカなの



そうなんですよ、皆さんも薄々は感づいていらっしゃると思いますが、相当常識のないアホなのであります😆



胸をはるな、胸をッ👊



もしかしたら、元SKE&AKBの伝説のアイドル、
木﨑ゆりあさんとタメかも



掛け算の7の段と8の段が嫌いで、鰻パイに骨がないことを不思議に思っていた
木﨑さんがある番組でクイズに答えた時の話です



1円硬貨は何で作られているでしょう、という問題に対して



元気よく、国❗と答えておりました



そうではなくて、1円硬貨はどんな物質で作られているでしょう?



あ、わかった、金❗



ブ~ッ❗違います



あ、布だッ😁



ブブ~ッ❗じゃあヒントをだしますね。1円硬貨の材料はあなたの身のまわりにもあるものです



身のまわり・・・・髪かな



違います



わかったぁ😆プラスチック❗



ブブ~ッ



因みに、アメリカの首都は?と訊かれた時は



ワシントンニューヨーク❗



いいえ



ワシントンワシントン



いいえ。アメリカの首都ですよ?



あッ、わかった、ワシントン条約😄



ブ~ッ❗



これは、すべて実話です



良い人のかたまりみたいな
木﨑さんは、現在、女優として舞台、ドラマ、CMと大活躍です



そんな彼女と、どっこいどっこいの僕は本日から寄席に出演致します



トリは、この暑さで耳から脳みそが溶け出している林家木久蔵さん😁



彼が言い放った素晴らしいひと言を御紹介致しましょう



いやぁ、あのアドバイスのおかげで、僕の人生が360度変わりました😄



元にもどったんか~い、ルネッサ~ンス🍷🍷