あ、そうそう | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あ、そうそう

おはよう晴れ



野球は結果が出たあとなら全員が素晴らしい評論家になれるわけだけど



昨日の広島VS阪神は、カープの選手が傷だらけになりながら頑張ったのに1点差で負けてしまいましたね😢



カープファンが怒るポイントはだいたい皆さん同じだと思いますが、昨年今年とチャンスで打てない選手を使い続ける謎の采配についてはもう考えないことにしましょう



そうじゃないと、ストレスがたまり過ぎて身体に影響がでます



僕は試合そのものよりも解説に楽しみを見つけました😄


昨日の試合は前田さんの解説でしたが、選手の心理を解説し、試合の流れを読み、時に心配し、時にエールを送る熱いトークが好き



一昨日の野村さん、黒田さん、達川さんと、元広島の解説陣は皆さんいいなぁ👍



個人的には、次にピッチャーが投げる球の予想がことごとくはずれる江川さんの解説も好きなんですけどね😆



そうきますかって、昭和の怪物が言ってる様子がツボです



ところで❗



昨日は肉の日だったので、何を食べようかなぁと迷っていたら、美味しいもの探しの達人、美味求心さんが麻布の笄軒さんを紹介しておりました



その写真を見ながら、こちらのレストランに前々から興味があったことを思いだし、お薦めのハンバーグの目玉焼きのせとエビフライのセットをテイクアウト🍴それが、こちらです
写真ではわかりづらいかもしれませんが、エビフライが大きめでタルタルをつけてガブッとやるとうまいの😁



そして、ハンバーグですが、見て見て❗目玉焼きの黄身が色っぽくしな垂れかかってるでしょ



タマネギがたっぷりと入った御飯によく合う、みんなに愛される系のハンバーグでした



美味しいものは、どこから食べても美味しい👍