身体が求めているもの | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

身体が求めているもの

おはッ晴れ



昨日はおかみさん(師匠の奥さん)の御命日だったので、御墓参りへ行ってきました🙏



夏、木造で今にも倒れそうな師匠のお宅にはクーラーも扇風機もないので、窓から入ってくる風と師匠がかけるハワイアンのレコードで少しだけ涼しさを演出🎐



そんな状況で汗をかきながら食べるおかみさんのカレーが美味しかったなぁ🍛



さて、本日はこれから某企業のお仕事なんですが



僕がインタビューを受けて、その様子を映像にしてお客様にお配りするというコロナに配慮した内容



MCは元TBSアナウンサーの渡辺真理さんです



渡辺さんにお目にかかるのは百年ぶりなので楽しみだな🎵



ところで❗



本日の朝食ですが



今、ハマっているのがこちらです
麻布にある<ぎん香>というお店の竹の皮に包まれた鮭とおかかのおむすびなんですけど、最近、週4から週5で食べてます😄



これに築地<豊洲林屋>の極上寿司のりを巻いて食べるのが大のお気に入り🍙



身体が握り飯とおみおつけというシンプルな組み合わせをものすごく求めているみたいです😆