懐かしすぎる映像 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

懐かしすぎる映像

おはよう晴れ



昨日はゴールデンに楽しそうな番組を色々とやっておりましたが、野球を観なくてはいけないので番組は録画しておくことにしました



試合終了後、先ず観たのは3秒聴けば誰でも知っている名曲100選😄



ジュリーという愛称がピタッときていた頃の沢田研二さんってホントに魅力的ですよねぇ👍



番組を観ているうちに、昔、ある方に曲を提供したことを思い出しました



僕がペンネームを使って作詞作曲したもので、検索してみるとその曲が収められたLPがオークションに出ていたので、早速ぴっかりに落札を頼みました



どんな曲だったかすっかり忘れているので、それを聴くのがすごく楽しみです😆



ところで❗



大昔、シンガーソングライターの谷山浩子さんと一緒にコンサートを開催していた時期があって



そのコンサートでは、谷山さんが作詞して僕が作曲した作品を必ず演奏していたんですよね



先日、谷山さんは元気かなぁと懐かしくなり、彼女の近況を調べていたら、とんでもないものを発見



😱う、嘘だろッ❗



なんと、僕が25歳の時に谷山さんと出演した音楽番組の映像があったんですよ



<谷山浩子サウンドメッセージ>でYouTubeを検索すると出てきますが



番組の中では谷山さんと二人で作った曲と僕のデビュー曲が披露されています



もしも興味がある方は、飲み物を口に含んだり、何かを食べながら御覧になるのだけはおやめ下さい



いきなり僕が出てくるので、その瞬間、吹くか吐くかのどちらかです😅



観た瞬間、イグアスの滝かと思うほどの汗が噴き出しました💦



さらにところで❗



昨日、SKEとAKBの劇場公演を鑑賞しましたが



日曜日にやったSKEのチームS公演はメンバーの何人かに問題発生



動画をチェックした先輩や斉藤支配人がきちんと指導しないとちょっとマズイかも



かたや昨日のKII公演のほうはベテラン揃いで安定のステージ👍



青木さんに腹筋運動をやらせたままのトークなど、歌やダンス以外でも楽しませてもらいました



KII公演を観てる時って脳の中から、かなりのオキシトシンが分泌されている気がするなぁ



その幸せホルモンですけど、AKBの<僕の夏が始まる>公演もオキシトシンがでまくり千代子ですね



初日はベテランのおネエさんたちが緊張気味でしたが、2日目は通常運転



フワッと優しい先輩たち、そして、のびのびとパフォーマンスをする後輩たちが醸し出す温かくて優しい雰囲気に心が和みます



村山さんの岩立さんいじりも好きだし、ひなのさんも元気いっぱいだし



田口愛佳さんのパフォーマンスと喋りが大のお気に入りです



このメンバーだから出せるポニーテールとシュシュの楽しくて爽やかな感じが好きだなぁ😆