はたして、その正体は | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

はたして、その正体は

おはよう晴れ



先日、とても可愛い女社長さんと名刺交換をしました😄



手広く事業を展開している彼女は、SNS関連の仕事もしているということなので



YouTubeで十代の人たちに日本の古いしきたりを知ってもらうにはどうしたらいいと思いますかと訊ねたら



基本的に興味がないコが多いと思いますけど、自分たちが好きな人や憧れている人の話しなら少しは聴くと思います



ただし、授業のようになってしまうと拒否反応がでるかも



ということで、興味のないコたちに日本の伝統文化の良さを伝えるのは容易じゃありませんね



ところで❗



この社長がこれから手掛けようとしている仕事を聞いて驚いたんですが



この先、間違いなく十代、二十代のかなりの人数の女性が喜びそうな商品の開発を大企業から任されているそうです



社員を何人も雇い、それをやってのけようとしている可愛くて英語がベラベラの女社長の年齢は、なんと15歳❗



現役の高校1年生です😆



それを知って思わず溜息がでちゃいました



う~ん、凄いコがいるなぁ😅