名付け親 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

名付け親

おはよう晴れ



広島カープが連勝だぁ😆



フランスア投手の球速が元に戻ってきましたね



野村投手も調子が良さそうだし、これで今夜のジョンソン投手に今季初の白星がつけば、小さな波に乗って最終的に2位になれるかも



勝てる試合を落とした時の選手の姿を観るのが身体にいちばん悪いので、それが少なくなってくれるのは嬉しいな



ところで❗突然ですが



三遊亭王楽さんには二人の可愛い坊やがおりまして、
二人とも名付け親が僕なんですよ😄



名前を考えるにあたっては、子供たちの将来、王楽さんの老後の安定、お爺ちゃんの好楽兄さんが何の心配もせずに孫の成長を喜べるような名前にする必要があります



そこで、専門家の知恵も拝借しながら、歴史に名前を刻むような立派な人物になって欲しいという願いを込めて長男の名前を決めました



そのコから、先日、手書きの漫画が届いたんですよ



5ページほどの本になっていて、主人公はなんと明智光秀



坊やは今、明智光秀に夢中で、敵は本能寺にあり❗と叫びながらおもちゃの刀を振りまわしているそうです



う~ん、名前は怖ろしい😅



最近そのコが、自分の名前をつけたのは僕だということを理解しはじめたようなんですが



完全に理解した時に彼が僕に対してどんな反応を示すのか、また、あんなトンガリ頭に大切な自分の名前をつけさせた無責任な父親をどう思うのか、興味津々、漬物シンシンであります😁



そして、もうひとつ心配しているのが、次男坊です



長男は光秀に夢中ですが、次男の名前は兄貴以上に歴史上の偉大な人物に縁がある名前なんですよね



この先、どうなるんでしょう・・・・



もしも将来、この兄弟が王楽さんのために家を建ててあげたら、その家には天守閣があるような気がします😆カハッ



さらに話は変わって



麻布十番のパン屋<モンタボー>さんが夏季限定でちびまる子ちゃんとのコラボ商品を売り出しました



昨日から発売開始でしたが、大人気ですぐに売り切れ



本日入手したのが、永沢君のチョコパンと日焼けした永沢君のクリームパンです(こちら)
なんだか、自分をかじってるような気がするな😅