名古屋の母 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

名古屋の母

おはよう晴れ



昨夜のダウンタウンなうに瀧川鯉斗君がゲスト出演しました😄



世間からは、今の御時世に元・暴走族の総長だったことを売りにするのは如何なものかという批判があるようですね



僕も彼を知らなければそう思うところですが



鯉斗君が出てくると、名古屋で暮らしている飛び切り優しくて頑張り屋の彼のお母さんの顔が浮かぶんですよねぇ



彼が暴走族だった頃、今は何を言っても無駄だとわかっていたお母さんは、息子の無事を願いながら黙って特攻服にアイロンをかけていたそうです



彼が噺家になってからは名古屋で公演があると必ず聴きに行き、夜は実家に戻った鯉斗君のために好物のから揚げを作ってあげるお母さん



ダウンタウンさん&坂上忍さんという超有名人と息子が楽しそうに話している姿を心底喜んで御覧になっていたことでしょう



先日のワイドなショーの出演もそうですが、最近は雑誌のモデルとしても活躍している彼の現在をお母さんは想像できたでしょうか



元・総長の恩返しがいよいよ始まります



てなことで❗



僕はこれから『なんでも鑑定団』の収録です



はたして鑑定結果はいかに⁉️



めちゃくちゃ楽しみだぁ😆