語録 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

語録

こんちは晴れ



こだわりって、弱点ですよね



そうおっしゃるのは椎名林檎さんです



僕の大好きな曲、人生は夢だらけの中に、<鱈腹味わいたい>という歌詞が出てくるんだけど



例えばシャンソンを日本語に訳す時に、鱈腹なんて絶対使わないワードでしょ😆



でも、これが実にいい👍



下半身で書けてないとか、子宮で書いてないみたいという表現も面白いし



アレンジや楽器を重ねて盛り上げるのではなく



林檎さんの表現を借りれば



間引いても持つ音楽を作りたい



これもとてもよくわかります



彼女の話って、落語に共通することがいっぱいあるの



頭の中では考えているけど、自分の手癖があるから、すぐにピアノにむかわない



これも納得ですね😄落語もそうだから



新しい噺を稽古する時に、すぐに喋りださないほうが絶対にいい



う~ん、いつか林檎さんとお話をしてみたいな😁



てなことで、本日も掛け持ちをしてきま~す🚙💨