Route246 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

Route246

おはよう😄



今日はなんの日だっけと思ってSiriに訊いてみたら



今日は海の日です。海に泳ぎに行くときは、私を浜辺に置いていって下さいね、だってさ😆



ところで



小室哲哉さんと秋元康さんがタッグを組んだ、乃木坂46の配信限定シングル<Route246>が本日リリースされました



イントロからまさにTKサウンドという曲ですね👂🎵



かつて小室さんが作詞作曲して大ヒットさせた<WOW WAR TONIGHT>という楽曲がありました



時には起こせよムーヴメントという歌詞が印象的なこの曲のおしまいの歌詞は



いつの間にやら仲間はきっと増えてる



明日がそっぽを向いても走りまくれよ



そうしてたまには肩を並べて飲もうよ



(そのあとに)Wow Wow Waw WowWaw という歌詞がなんども繰り返されます



秋元さんの、「小室さん、かつては自分でこんな詞を書いてたじゃないか❗」



もう1度頑張ってムーヴメントを起こそうよ。そして肩を並べて飲もうよ



そんな思いが込められたような新曲の歌詞を見ると



Hang in there!❗誓ったことをWOW WOW WOW



という歌詞が出てきます



挫けるな頑張れよ❗という意味の英語のあとに、これでもかとリフレインされるWOWWOWWOW



この詞には小室さんに対する秋元さんの思いが込められてますね



同じ歌詞と覚え易いメロディを繰り返すことにより、2度聴けば頭に入って、知らず知らずのうちに口ずさむようになるというお二人の狙いがズバリと的中している曲です



曲全体がドラマチックな流れにはなっていないのに、乃木坂のメンバーが、唄っているうちに段々盛り上がっていきますとコメントしているのは



同じ呪文を繰り返しているうちに人間はハイになっていくという、洗脳のメカニズムというか脳の機能をうまく利用しているからですね😆



このお二人の次の仕掛けも楽しみだけど、SKEとAKBのことも忘れないで欲しいなぁ😅いや、マジで