お祝い・第2弾 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

お祝い・第2弾

おはよう晴れ



昨日の収録のゲストのおひとり、ヴァイオリニストの中西俊博さんは、ヴァイオリンの収集家としても有名で、今回は特注品も含めてなん挺かお持ちいただきました(それがこちら)

ねッ😆面白い形のものが色々あるでしょ



ところで❗



昨日は3ヶ月ぶりの収録でした



現場で関係者の皆さんから、紫綬褒章受章のお祝いを頂き感激であります😢



今回の受章ですが、びっくりしたことが色々あったんですよ



先ずは、まったく面識のない政治家の皆さんからお祝いの電報を頂戴したこと(著名な方ばかりで、かなりの人数でした)



同じく、お目にかかったことがない自治体のトップ、テレビ局や大企業の偉い方たちからも沢山の蘭が届きました😄これってなんか不思議



あと、お祝いの紅白饅頭はぜひうちでという老舗の和菓子屋さんからのお手紙も何通か



でも、いちばん驚いたのは



お祝いの第2弾があったことです❗



沢山の方に祝福していただき、たっぷりと喜びを噛みしめたあと、自粛がゆるくなった途端にまたお祝いが届くようになったんですよ



というのも、自粛期間中はうちの事務所が休みだと思っていた方や、余計な手間をかけたくないと思っていた方たちが、そろそろいいだろうと花やワインや果物などを送って下さるからなんです



予想もしていなかったお祝いの第2弾がこんなに嬉しいとは🎵



昨日も事務所にびっくりするような方からお祝いが届いてスタッフがザワついたそうです



第1弾、第2弾のお祝いをして下さいました方々、改めて御礼を申し上げます🙇本当に本当にありがとうございました❗



てなことで、本日もこれから<おんがく交差点>の収録をしてきます



あッ❗そうそう、涙そうそう



本日のゲストのお一人は夏川りみさんで~す😆