青年の主張コンサート | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

青年の主張コンサート

こんにちは晴れ



昨夜のCDTVの4時間スペシャルを御覧になった方?



いやぁ、観終わった時、グッタリしてしまいました😅



だってさぁ、メッセージだらけなんだもん



それぞれのアーティストのファンにとっては、涙が止まらない歌、元気がもらえる神曲だと思うんですよ



それはよくわかります



でも、メッセージ色の強い曲のドミノ倒しはかなり脳にダメージがありますね



しかも、MCが次の曲の聴きどころを熱く語り、途中に流れるCMもいわば強いメッセージですから😅



疲れるなら聴き流せばいいという方もいるでしょうけど、商売柄、どうしても耳が詞を追いかけちゃうんですよね👂🎵



後半になってかなりくたびれてきたところに登場したのがセカオワさん



新曲の<umbrella>という曲なんですが、昔のトレンディドラマのエンディングテーマっぽい懐かしいメロディラインだなと思ったら、やっぱりドラマの主題歌として使われるんですね😆



Fukaseさんの声と詞が疲れた脳に沁みる・・・・



そのあとも、続々と旬のアーティストの皆さんの主張が続きました



それぞれはホントに良い曲なんですけどね



勇気、希望、孤独、愛情、温もりに対する思いや言葉を詰め込み過ぎずに



聴き手の想像力に委ねるような詞と美しいメロディの作品をうまく挟み込んでくれたらもう少し気楽に楽しめるのになぁ



でも、この番組のおかげでとてもよく眠れました😁カハッ