密接 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

密接

ちはッ晴れ



様々な公演やイベントが自粛になってから随分経ちますが、長い空白期間は実に怖ろしい



たとえば、アイドルを応援していた人が握手会やコンサートがなくなり、ある日ふと、いつもより手元にお金が残っていることに気づきます



俺って、こんなにアイドルにお金をつかってたのかぁ😅これからは半分にして、残りは自分のためにつかおう



もし、ファンのみなさんがこんな風に考え始めたら当然売り上げが落ちますよね



毎月必ず歌舞伎へ出かけていた方が、行かないことに慣れてしまい回数か半分に減る



そんなことだってあるかもしれません



長い空白があると人の気持ちはさめていきますからね



そんな最中、嬉しいお知らせと悲しいお知らせが



6月、7月とすでに完売している公演が中止になりました



理由はお客様同士が離れて座れないから



こんな時にチケットを購入して下さったお客様には心より感謝しておりますし、僕のお祝いの会ができなくて残念ですとおっしゃって下さった主催者の皆さんのお気持ちもとても嬉しい😢



でも、同時に感じたのは、様々なエンターテイメントの年内完全復活は無理だということです



延期になっている成田屋さんの襲名披露興行だって、やるのは許可するけど沢山チケットを売っちゃダメと言われたら実施は不可能ですからね



夜明けはまだまだ先だなぁ



ところで❗



8話で完結する<雲霧仁左衛門>ですが、今夜はその7話目です



今週、来週は頑張ってますので是非御覧下さいませ😆



NHK総合で6時5分からです📺