ご存知ですか | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご存知ですか

おはよう晴れ



昨日は笛のお稽古をしておりました



とはいっても、JAZZではなく能管で勧進帳と連獅子を



篠笛JAZZもいいけど、長唄(特に能管は)テンションの上がり方が違うんですよね😆



ところで❗



本日の朝食ですが



トマトと玉子とニンニクのスープにしゃぶ餅を入れたものと、あとは山芋の炒めものをスタッフに作ってもらいました



拍子木切りにした山芋を素揚げして、ニンニクの微塵切りと一緒に炒め、岩塩とピンクペッパーで味をつけたシンプルなものです
これ、<町中華で飲ろうぜ❗>に登場した高田馬場の中華<一番飯店>さんの山芋料理を参考に作ってもらいました



本家は醤油味でしたが僕は塩味に



こちらのお店の名物は手塚治虫さんが考案した<上海焼きそば>なんですね



手塚さんは1日1食しか召し上がらなかったそうで、そのかわりその1食で色々な味を楽しみたいと具材をすべてリクエストして作ってもらったそうです



その気持ちよくわかるなぁ



さらにところで❗



今、この番組でレポーターをやっている坂ノ上茜さんに注目してるんですよ👀



満面の笑顔と元気のよい喋り方、着物も似合いそうだし、久しぶりに落語をやってもらいたい女子を見つけました



まったく面識はないけど、やらないかなぁ落語



女優とモデルの仕事に飽きたら、ぜひ落語にチャレンジしてみて下さいと誰か彼女に伝えて~ッ❗




さらにさらにところで❗



皆さん、足利シュウマイってご存知ですか❓(こちら)
これね、肉がなくて中身は玉ねぎだけなの



醤油ではなくソースと辛子で食べるんだけど、ムッチリとした食感が気に入っちゃいました👍



また取り寄せよう😄