中村岩五郎 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村岩五郎

やっほ~ッ😄は・や・い



皆さん、JAZZの無料生配信聴いてますかぁ👂



次々と多彩なミュージシャンが登場するからすごく楽しいですよ😆



音声トラブルで大慌てしているところも生の面白さ



ボケ~ッとしながら、いい時が流れてます🎵



ところで❗



俳優の金内喜久夫さんがお亡くなりになったんですね



これまでに観てきた舞台の中で強く印象に残っているものがいくつかあるんですが、そのうちのひとつが金内さんのひとり芝居です



作品は地人会公演で上演された、井上ひさしさん作の<中村岩五郎>



うだつが上がらない役者が名題昇格試験を受ける話ですが、実に見事なひとり芝居でした



とても落語的な作品ではありますが、演技の引き出しがないと面白くならない話なので演者の力量が問われます



歌舞伎俳優さんで誰か挑戦する人はいないでしょうかねぇ



あぁ、中村屋さんで観たかったなぁ😄