絶句 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

絶句

俺、こんなに野球が好きなのになぁ。


野球に人生のすべてを捧げてきたのに。


俺のことはもう必要じゃないの?


まだまだ、教えられることがたくさんあるのに・・・・・




野村監督は、日々そういう思いで暮らしていたのでは、と勝手に推測しております


訃報を知り、久々にえッ😱と声をあげてしまいました


子供の頃はONが大好きで巨人の星を愛読していた僕が、いつの間にかヤクルトを応援するようになり、続いて阪神、そして楽天と心変わりしたのも、すべては野村監督がいたからです


現在、野村監督とかかわりのない広島カープを応援しているのは僕としては異例のこと


世の中には、力はあるけど扱いが面倒臭いという理由で敬遠される方がおります


実は野村監督が某球団から解雇されるという情報をかなり早い段階で耳にした時、そのいちばんの理由が煙たいからだと知ってびっくりしました


野球に対する情熱がありすぎてトップと衝突することもあったと思います


監督に対して表面上は頭を下げても、腹の中では何を偉そうにと思っていた方もいることでしょう


でも外野の無責任な立場で言わせていただくと、もう一度ユニフォームを着て欲しかった😢


松井選手に遠山投手をぶつけて、バットにかすりもせず三振する姿を見てニヤリとする監督のあの顔をもう一度見たかった


う~ん、そうかぁ。お亡くなりになってしまったのかぁ


たった一度でしたが、番組で隣りに座らせていただき、CM中にほんの少しだけ<野村の考え>について話せたのが思い出です


う~ん、残念というか、なんかすごく悔しい