明日の朝は… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日の朝は…

ちはッ晴れ


昨夜は今年最初の<裏虎>さんの食事会でした🐯ガォッ


毎回なにかしら面白い企画がある裏虎さんですが、今回のテーマは<ネギを美味しく食べる>の巻


先ずはトマトと玉葱のサラダから
続いて生牡蠣
水餃子
揚げ茄子の味噌餡かけ
鰤のカルパッチョ
蛤のシャンパン蒸し
今回使用するお肉はこちら
さぁ、ここから、ネギが主役のすき焼きがスタート😄
途中に春菊、山芋、蓮根、椎茸の肉巻きに豆腐と白滝を挟んで6種類のネギの違いを楽しみました😆
〆はシメジ御飯の上に牛肉とネギと玉子の黄身をのせて食べる牛丼
デザートは紅まどんなからの
めちゃくちゃ美味しいイチゴのかき氷😆
そして、きな粉とアイスクリームのかき氷でした
今回も美味しかったよ~ん👍



ところで❗話は変わりますが



明日のおんがく交差点(BSテレ東・朝8時)は200回記念ということで、前にもお知らせした通りAKBの神曲のひとつ<君のことが好きだから>を作曲者の織田哲郎さんの弾き語りでお聴きいただきます



リハーサルの時にかなりナイーブな一面を見せていた織田さんが、演奏が終わったあと、もっと気楽にやらなくちゃいけないのにすごく緊張しちゃったよ、とおっしゃっていたのが印象的でした😆ぜひぜひ御覧下さい