夢のような時間 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

夢のような時間

おはよう晴れ


笛吹きかなさんと共演した<篠笛ジャズライブ>のVol.1が無事に終了致しましたぁ😆


休憩なしの1時間40分のステージでしたが、めちゃくちゃ緊張しました😅


終演後、大谷康子さんとブレーンの伊藤さん、そして、<おんがく交差点>のディレクターさんが楽屋を訪ねてくれたんですけど、事前に聞いてなくてよかったぁ


もし知っていたら、さらにテンパってしまい、ステージ上で脱糞してしまったかも💩(⬅️この絵文字いる?)


篠笛って緊張するとブレスが変わってしまうので、大きなフレーズが作れなくなってしまうんですよね


当然、指も自由に動かなくなるのでアドリブも瞬間的に安全なほうをチョイスしてしまうし


でも、そのおかげで、本番中によいフレーズがうまれて、緊張してるくせに頭の隅で、今のいいじゃんと思っている自分がいたりして😁


今回のライブは自分に課題曲を与えていて、りんご追分からのサマータイムと情熱大陸をなんとか演奏できてホッとしました


個人的には問題山積のライブでしたが、共演者のかなさんはもちろん、ピアノの北島さん、ベースの河原さん、それから心配そうな弟子やスタッフ


そして、何よりも温かいお客様の支えがあって演奏できたわけですから、皆さんに感謝感謝であります🙇


落語なしのライブで、しかもアンコールの手拍子までいただき、本当に幸せな時間でした


そんな幸せな時間Vol.2を6月23日(火)に昨夜と同じ銀座ヤマハスタジオで開催致します。かなさんと相談して、面白いライブにしたいと思ってますので是非お越し下さいませ


それでは、昨夜のライブの様子をちょっとだけ📷✨
終演後の記念写真はこちら
向かって僕の左隣りがピアノの北島直樹さん、かなさんの右隣が野口英世さん、じゃなくてベースの河原秀夫さんです。皆さん、優しそうでしょ


さぁ、今日からまた新たな曲へ挑戦だぁ👊