ディナーのあとは | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ディナーのあとは

おはよう👀



本日のブログですが、料理に興味のある方は前半を、SKE好きの方は後半だけを読んで下さい



昨夜はオープンして三ヶ月という六本木の<白土>さんへ初めて伺いました🍴
こちらのお店は小皿料理が20品ほど登場


それに合わせて、お酒かお茶の好きなほうをペアリングしてくれるというスタイルです


それでは、その20品を御覧頂きましょう





お料理は、ボタン海老のブランデー漬けのようないくつかの定番の他は、お客様のリクエストにもお応えしますとのことでした


六本木の少量多皿料理店といえば、人気の中華<虎峰>さんがすぐに思い浮かびますが、虎峰のご主人とこちらのシェフはお友達だそうです


親友のお店が大繁盛しているのを見て、同じスタイルのお店としては負けられないところですね👊


さて、夕食のあとは家へ帰って録画しておいた<SKE48の大富豪はおわらない!チームKIIスペシャルライブ>を鑑賞しました👀



メンバーひとりひとりが、自分がセンターでやってみたい曲を選ぶという内容でしたが、1曲目の水野さんが、後藤楽々さんがいなくなっても私がいるでしょって感じで頑張ってるのが良かったな


大人の皆さん❗水野さんを大事に育てながらチャンスをあげて下さい


また、両サイドの大場さんと惣田さんがキラキラしてる水野さんに負けないくらい可愛いパフォーマンスをしちゃうんですよねぇ


柏木さんもそうだけど、これだから先輩は油断できませんね😆カハッ


あと、北野さん、日高さんの熱量の多いパフォーマンスにも惹きつけられましたが、あえてSKEの楽曲を選んだ江籠さんの本気でセンターを狙っている感じが印象的でした


メンバーそれぞれの意外な選曲(特に青木さん)も楽しめたし、間もなく卒業する片岡さんが満面の笑みでセンターを務めたシアターの女神はじ~んとしちゃいました😢


会場で御覧になっていたファンの皆さんは改めてKIIの良さを再認識されたことでしょう


入場できた方は幸せ者ですね


ところで


SKEといえば、せっかく皆さんと一緒に仕事ができる面白い内容のオファーをいただいたのにスケジュールが合わなくて本当に残念でした


でもまぁ、そのうちまた機会があると思うので、その日を楽しみにしてま~す😄