にがり湯 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

にがり湯

ちはッ晴れ


神戸でお目覚め👀


新幹線の中で、どこか美味しそうな店はないかなと調べていたら


某著名人が世界一美味しいと紹介しているチャーハンを発見❗


世界一美味しいチャーハンかぁ


これは行ってみる価値がありそうだぞ、と、地元では有名店らしい<天一軒>さんへ


店の表はこんな感じです
めちゃくちゃ繁盛していて店内では皆さん楽しそうに酒盛りの最中🍻

で、頼んだものは、ラーメン、焼きそば、餃子、野菜炒め、ほとんどのお客さんが注文していた<硬いの>という鳥料理とお目当てのチャーハン





どの料理もビールに合うので、大勢で食べていたら、そりゃあご機嫌になりますよね


〆のラーメンはあっさり、チャーハンはしっとりしているのでハマる人がいるのも納得です


食後は果物が食べたくなり、これまた地元では有名らしい<にしむら珈琲店>さんのフレッシュパンチを
どうですかこのフルーツポンチの大きさ、夢があっていいでしょ😆



最近、神戸へ来ると知らない店ばかり行ってる気がするなぁ



ところで❗


おんがく交差点の収録を行っている白寿ホールですが、こちらは白寿生化学研究所が所有しているんですよね


なので、1階には身体に優しい商品の数々が販売されております


先日、そちらで熊笹のエキスや足裏マッサージのサポーターなどを購入にしたんですけど、その時に<にかり湯>というもの見つけました


皆さん、にがり湯ってご存知でしたか?


これって、海洋深層水からつくるものなんですが


お風呂にキャップ2杯入れただけで、急にお湯が軽くまろやかになるんですよ😆


あまりの変化にびっくり😱あらまッ


まるで身体が吉野葛でコーティングされたみたい


僕が購入したのはモクモクしお学舎の商品でボトル1本700円くらいでした。興味のある方は不思議体験をしてみてね😄


てなことで、本日はこれから鳥取で独演会をやってきま~す🍵