いちばんの調味料 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

いちばんの調味料

ちはッ🙋



グランメゾン東京が終わっちゃいましたね🍴



冨永愛さんが料理を食べながら涙を流すシーンがありましたけど



僕も昔、パリの三つ星レストランで同じ経験をしたことがありまして



なんだかわからないけど自然と涙が出てきたんですよ



確かに料理にはそれだけの力があると思います



ただ、残念なことにそれからは一度もそういう経験がありません😢



でも今年は、肉神様の新保さんにブランド牛ではない歳をとった経産牛でも手当ての仕方によっては劇的にうまくなるということを教えてもらえて良かった



あの味はけっこうな衝撃でしたからね



来年の1月は、美味しいと評判のすっぽん、寿司、肉料理、イタリアンの予約がすでに入れてあるので今から楽しみです



ところで



よく、空腹はいちばんの調味料って言いますけど



僕の場合は料理を美味しくする魔法は良い仕事なんですよね😄



不本意な仕事をしてしまったあとに食べる料理の味は3割減になりますから



食事を美味しくするためにも、来年は今年以上に落語に力を入れますので応援宜しくお願いしますね😆