楽しい夜 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽しい夜

おはよう晴れ



遠方から帰ってきました😆



これで、今年の長距離移動のお仕事はすべて終了です



師匠❗ご苦労さまでしたぁ



誰も言ってくれないから、自分で言っちゃう😄



ところで❗



昨日の競馬ですが、中山と阪神の自信があった特別レースをすべてハズしました😭号泣💦



しかも軸に選んだ馬が1頭もこないという情けなさ



でも、でもね、基本的には師走の競馬に強いので、今週の土曜日に掉尾を飾りたいと思います👊



さらにところで❗



帰宅してから録画しておいたM1を観ました👀



かまいたちさんの1本目のネタを観た時に、やっとやってくれたよと嬉しくなっちゃった😄



彼らが最大限に魅力を発揮するのは、キングオブコントで優勝した時の最初のネタのように、山内さんが狂気を発揮してそれに濱家さんが怯えながらつっこむ時なんですよね



ところが、漫才の時はキャラ変してコントとは違ったやり方をするために、面白いけど少しだけ物足りない



なので、昨日のようなネタをやると二人が俄然輝きだします



何度か見たネタですが、やっぱり面白いな👍



さらにさらにところで❗



出場者の皆さんは当然優勝を狙っているわけですが、勝てないなら何かをもって帰らないと意味がない



そういう点でいうと、インディアンズさんは出て良かったですね



普通の演芸番組なら何にも言ってもらえませんが、コンクールなので中川家の礼二さんのような本音のコメントが聞けるわけです



彼らに対しては、あの場というよりも日頃から感じていることを口にしたのだと思いますが、あの批評と得点の低さは自分たちの漫才を見直す良いきっかけになりますからね



あ、それから、決勝進出は無理としてもオズワルドさんはもう少し点をもらえても良かったのに



あと、毎年のことですが、皆さんの言いたい放題を今田さんは実にうまく処理しますよねぇ😁さすがです



昨日はミルクボーイさんで笑って、グランメゾン東京でグッときて、孤独のグルメでお腹をならした録画3連発の夜でした😆



さて、本日もこれから独演会です🍵



今日も一日頑張るかぁ❗