グランプリ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

グランプリ

おはよう晴れ



本日も神戸でお目覚め👀キラキラ



昨日は仕事終わりで三ノ宮にある丸幸水産へ行きタコ焼きを買いました😄

初めて伺いましたが、地元では皆さん御存知の人気店だそうですね



購入したのは、のり塩に醤油に辛子マスタードの3種類


タコ焼きだけの晩御飯なんて久しぶりです🐙



朝食は品数が自慢のホテルのバイキングへ



僕はなぜか、うどん、蕎麦、きしめん、ラーメンなど、麺類を必ず食べちゃうんですよね



てぼで湯切りをしている時に、自分で作っている気分になれるところが好きなのかも



主婦の方は絶対嫌だと思いますが、もし大きな鉄板がおいてあって、自分で作る目玉焼きコーナーがあったら間違いなくやってますからね🍳



ところで、本日の有馬記念ですが🐴キラキラ



1年の世相が馬券に反映するレースですから、今年は天皇陛下の御即位と令和ということになりますよね



4枠に入った2頭、レイデオロとワールドプレミアの馬名の頭がレイワになっていますけど、隣りに入ったアーモンドアイとつなげると<アワレ>に😄



これって競馬ではよくあるんですよ



2頭の馬名の頭をつなげるとアホになっていて、しっかり連に絡む



つまり買わないやつがアホっていうパターン



なので、せっかくこんなにわかりやすくしてやってるのに買わないやつは<哀れ>っていうことなのかな😆

いずれにせよ、レイデオロとシュヴァルグランがなぜこれほど人気がないのか訳がわかりません


特にレイデオロは騎乗するのが三浦<皇成>さんですからね



あと、よくあるパターンが、キーになっている枠の両脇の馬がくるケース



今回の場合なら4枠をはさんだアーモンドアイとリスグラシューの2頭がくることになるわけですが



実は❗僕がずっと気になっているのが有馬記念の新聞広告です



<今、始まる>って書いてあるんですけど、この<今>っていう字が異常に大きいわけ



ていうことは、<今>が大切なのかも



そうなると1枠ですよね



騎手が岩田さんとマーフィさんで、名前の頭が<いま>ですから



あと、7枠も何かと話題のアヴェになっていて気になるんだけど、まぁ、とりあえずはアーモンドアイとレイデオロの2頭から流すか、アーモンドアイと1枠&7枠のワイドかなぁ😄



てなことで、本日もこれから独演会をやってきま~す🍵