こんなお店がありました | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなお店がありました

おはよう晴れ



一足早く、朝から柚子湯に入っちゃったよん😆



昨日は独演会終わりで、あっさりしたラーメンが食べたくなり、神戸の<ボンゴレ亭>さんへ初めて伺いました



先ずはおつまみとして、甲イカのウニかに味噌和え、山芋の山葵漬け、タコのビリ辛を
それから、名物だという鯛の昆布じめ😄これ好き
そして、パクチーと豆腐のサラダに
焼き蛤
牡蠣の昆布焼き
しじみの湯豆腐
しじみのおむすび😁これも好き
焼き銀杏
帆立焼き
をいただいた後、お目当ての、ボンゴレソバのアオサのせ中太ちりちり麺の登場キラキラ
いやぁ、久しぶりに海鮮ラーメンを食べたなぁ😆お吸いものに近いスープだからお餅を入れてお雑煮にしたいくらい



テキパキと働く店員さんと感じの良い女性料理人、プラス、ひと味違うジンジャエールも気に入ったのでまた行ってみたいと思います



そして、お店から出て少し歩いたところで青森りんごのお店を発見🍎
美味しそうなリンゴの他にジェラートやジュースもあるので、次々と女性客が訪れます



僕が頼んだのはリンゴサイダー
こういうお店も楽しいですね😄



てなことで、本日はこれから<おしゃべり音楽館>コンサートに出演してきま~す🎻🎺🎼