たまにはこんな時間も | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

たまにはこんな時間も

ちはッ😄



昨日は歌舞伎座の昼の部へ招待して頂きました



拝見したのは中車さんが主役の<たぬき>と玉三郎さんの舞踊<保名>キラキラ



テレビや映画で大活躍しながら毎日11時開演の舞台を務めるのは大変ですよね。おまけにこの芝居は台詞の量は少ないけど中車さんにかなりの負担がかかっておりました



たぬきの後の幕間は吉兆さんでお弁当を
いつもは近くの<銀ノ塔>さんでシチュー&グラタンを食べたり、早足で<萬福>さんへ行きラーメンと餃子を食べるんですけど、やっぱり幕間にゆっくり食事ができるのはいいですね😆



さて、食後は玉三郎さんの保名ですが、お客様がうっとりとしちゃって、銀座にいることをしばし忘れている様子



玉様の歌舞伎舞踊は一般の日舞とは一線を画すものですが、踊りを拝見しながら、道成寺のようなものをみっちり指導をしてもらったら、その舞踊家はガラッと変わるんだろうなぁなどと考えておりました



玉三郎さんのように踊りたいかは別としても、お稽古中に目から鱗がボロボロ落ちることは間違いなし



ところで、話は変わりますが



昭和通りを渡ったところに行列ができていたので覗いてみると、オープンしたばかりの<月と花>というお店でした



こちらはなんとジャムパンの専門店。フランスパンを使ったジャムパンが10種類くらい並んでるんですよ👀おおッ



素通りするわけにもいかず、2種類を買って食べてみましたが美味しかったですよ。見た目も箱も可愛いから人気がでるかも
てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🚙💨