こんなのあったよ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなのあったよ

ちはッ晴れ



昨日は作家さんと来年の独演会でやるネタの打ち合わせを致しました



これまで、沢山の作家さんとお仕事をしてきましたが、歌舞伎の台本をお書きになっている方と組むのは初めてです



歌舞伎界の現状や名優の逸話などを伺いながら楽しい打ち合わせとなりました😆



打ち合わせの前はかねてから興味があった上海料理<四季>さんへ



場所は銀座ですが、50年前からやっているスナックみたいな店内へ次々とお客さんがやってきます



いただいたのはマコモ茸とイカの炒め
ワンタンスープ
そして人気メニューらしい香りニラソバ🍜
こちらの名物に麻婆焼きそばというのがあるそうで、今度それも食べてみよう



打ち合わせのあとは国立近代美術館へ鏑木清方展を観に行ったんですが長蛇の列でびっくり。しかもまったく進まない



仕方がないので千疋屋さんでルレクチェと天草のパフェを食べました(なんの脈略もなし😅)
天草って初めて食べましたけど美味いッスね👍



ところで



ところで~ッ❗



皆さん、崎陽軒のシューマイ弁当が大好きですよね



嫌いなわけがありません(凄い決めつけ)



その崎陽軒さんのハンバーガーがあるのをご存知ですか(写真はこちら)






これ、シューマイメンチバーガーと海老シューマイメンチバーガーです😄

食べてみた感想は・・・



うん。シューマイがパンにはさまっている感じ(って下手くそかッ👊)



グリンピースのおかげでシューマイメンチバーガーのほうがよりシューマイ感が強いんですが、2つ食べたあとの口の中はやっぱり崎陽軒だぁ😆



話のタネに機会があったら食べてみてね🍔